2024/03/15 16:42

 3月8、9日は青空個展様主催の下北沢大学MOTTAINAI手作り市に出店して参りました。

初日は前日の雨があがっての晴天!と思いきや春の嵐と言われる程の強風が吹く始末。
会場に着いても大半の方はブースが思ったように設営出来ず、現地判断でキャンセルされた方が結構多かったです。
当店もまさか机が動くレベルの風で設営も大幅にブースの作りを変えて何と無く品物が並べられたのは開始時刻を1時間近く回った頃でした。
それでもリピーター様が開始早々お迎え頂けたり、寒いわ風が強いわの中でも古くからのリピーター様がお越し頂けたりそう言うのが無かったら結構ゾッとする売上だったかもでした。
2日目は多少は穏やかではありましたが本当に人は多くても殆ど素通りの方が多い状況でした。
下北沢は意外に街でイベントをやっている事が結構多くそう言う時は知らず知らず売上が多い事があるのですが、ここ数ヶ月は特にイベントがあるわけでも無く若い人達が徘徊しているだけみたいな雰囲気で、本当に売上が上がらない地味な印象でした。
来月は他イベントがあるので参加出来ません。周りの出店されている作家様も最近の下北沢は売上が上がらないとぼやいていらっしゃる方が多かったです。
少し暖かくなれば違うのでしょうか。ロータリーが出来上がると恐らくこう言う言った駅前イベントは無くなると思うのでその前に出来るだけ参加して行きたいと思います。