2023/12/08 15:40

 先日のREACH大崎クラフトマーケットにお越し頂けた皆様、当店の娘達をお迎え頂けた方々誠に有難う御座いました!

冬の割には大変暖かく、風も無い良好な条件下での出店で終始のんびりと過ごさせて頂きました。
日中の早い時間帯はお客様も少なくのんびりとしていましたがその合間に久しぶりに大崎のご当地キャラクターの「大崎一番太郎」が3年ぶり(?)にこのクラフトマーケットに登場!
以前は毎回お約束でいっちゃん(一番太郎の愛称)が会場を回って出展者のグッズを宣伝してくれたりいっちゃんのアイテムを作っている作家さんも多くいらっしゃいました。
いっちゃんファンの御一行様もいらっしゃって以前のREACHの雰囲気があって楽しい雰囲気でした。
夕刻を過ぎると会社帰りの方が増えて少しブースを覗く方もいらして先月の大コケした状況から考えたらずっと良い売り上げもあったので本年最後のREACHは及第点と言ったところでしょうか。
来年も引き続きこちらのイベントは平日開催と言う事もあり、スケジュールが合った時は積極的に参加して行く予定です。
これから寒くなると屋外会場はアクセサリーを試す人が当然減り、売上が下がって行きます。
リングは手袋をしている方は外すにも面倒になりますし、ブレスレットもわざわざ試着しなくなります。
ネックレスもマフラーを外してまでと言う方が増え当然嫁入りがガクンと減ります。
となるとピアス、イヤリングが中心になって行くのでその辺りを充実させて行こうと思ってます。
この時期は「ブローチ」が一番需要もありよく尋ねられます。
兜ピンのブローチは良く作って出していたのですが現時点では手が付けられず。
その分今あるアイテムをより充実させていますのでイベント会場で是非ご覧下さいませ。
来年の1月は別の祭事が重なってしまい参加が出来ませんが、順延になった際にはお邪魔させていただこうと思って居ります。
スタッフの方々、色々と終盤に気苦労もあったと思いますが一年間お疲れ様でした。
来年も宜しくお願い申し上げます。