2023/12/05 16:34

 12月2、3日はCOREDO日本橋室町仲通りにて開催された日本橋クラフトコレクションに出店して参りました。


予報では寒さが厳しくなると脅かされておりましたが実際には晴れて気温もそこまでは下がらず風も穏やかで両日共こちらのイベントの中ではかなり良好な部類の陽気での開催となりました。
会場は国民的人気ゲームのドラゴンクエストモンスターズのイベントでこの界隈はドラクエのキャラクターでいっぱい❗️
鳥山明氏のデザインしたモンスターなのに可愛らしさがあるキャラクターで提灯なども彩られていました。
人出も冬場の屋外の割には少なくは無く集客も大賑わいとまでは行きませんでしたが及第点位は集まっていたと思います。
当店にも有難いことにリピーター様もお立ち寄り頂きダブルヘッダーだったので少し控え目だった在庫にも関わらず新作等お迎え頂けて嬉しい限りです。
今回はネックレスやブレスレットはお迎えが少なかったですね。その分まだ手袋をしている方が少なかったのでリング関係が多かったです。
ピアス関係もいつもに比べるとラグジュアリークラスは控え目な印象でした。
それにしてもこちらの会場の界隈を散策されていらっしゃる方は本当にお洒落である意味生活感溢れている街中の手作り市とはまるで違います。悪いわけでは無いのですが晩御飯の材料が入っているエコバッグやスーパーの袋を持っている方がいる訳も無くスタバ等のコーヒーカップを片手にお店を散策する方々を見かける様な場所なので雰囲気はやはり良いですね。
土日休日の風物詩である悲鳴を上げて泣き喚くお子様も殆ど居ないので(それ自体は一つも悪い事では無いのですが)そういった点では本当に落ち着いた会場です。
ロケーションを含め作家様の間でも人気のイベントである事がわかります。
こちらは来年の1月にも開催されますが当店も有難い事に出店が決まっております。
次回は新年らしいアイテムを賑やかに並べる予定です。
スタッフの方々、出展者の方々、お疲れ様でした❗️
次は平日の大崎に向かいます❗️