2023/11/06 17:25

 11月8日(水)はREACH大崎クラフトマーケットに出店致します!

大崎駅南口の駅前の夢桟橋で本来は毎週水曜日に開催されているイベントですが今回は一週ずれての開催です。
当店は今回はシンクパーク側の17番ブースでの参加です。
こちらのイベントは夜の8時半までやっている特殊なイベントなのでそういう点ではお仕事帰りとかでも間に合う方は覗けるイベントになっています。
このイベントにルーティン参加している作家様は大抵簡易でも充実したライト設備を持っていて他の暗めの会場でも上手くブースを明るくして集客にアドバンテージを持っていらっしゃる方が多いですね。
今回は11月の誕生石であるシトリンやトパーズを使ったアクセサリーを色々お持ちする予定です。
アイテムに関しては新しいものとしてはブレスレット中心になります。
色々新ネタを着々と準備して居りますので是非遊びにいらして下さいね。
いよいよ来月は数年ぶりに大崎1番太郎が登場する様です。
いっちゃんと呼ばれる大崎のご当地ゆるキャラなのですがかつては毎月REACH大崎クラフトマーケットに来てくれるキャラだったのです。
ファンの方も多く当店もいっちゃんのイメージアクセサリーを作っていましたしお迎えも多かったです。
コロナ禍でゆるキャラは接触をグリーティングなどで避ける為活動場所を失い当然REACH大崎にも登場する事がなくなり毎月大崎に来ていたファンの方々もREACH大崎に足を運ぶ方は本当に少なくなりました。
今月はまだですがこうやって以前の賑わいを少しずつでも取り戻して勿論REACH大崎もかつての全盛期の頃の賑わいが戻って来ればと思いますね。
かつては首都圏で平日開催されるイベントとしてクラフト業界では屈指の人気イベントだったのです。
売上も良く集客もあり人気のゆるキャラや声優さんがゲストに来るイベントでしたからね。
先月は良い天気で好条件だったのに売上悪かったんですよねぇ(*´-`)
今月は頑張るぞー!