2023/10/21 18:12

 10月14日に下北沢駅前で開催された士門大学MOTTAINAI手作り市に出店して参りました。

お天気に恵まれなかったり暑過ぎて客足が厳しかったりと苦戦を強いられた下北沢でしたが今回はほぼ快適な状況で出店する事が出来ました。
更に人気のイベントであるカレーフェスティバルの会期中でしかもアンバサダーは何とアニメは社会現象にまでなったぼっちざろっくの「結束バンド」と言うおまけ付き。
予想通り下北沢駅前界隈はぼっちざろっくのキャラが描かれているカレーフェスティバルのパンフを持つ人達で一杯でした。
人が一杯と言ってもコチラの手づくり市の売上も良いかと言うとそうとは限らないのが強いイベントの同時開催なんですよね。
ただ今回は人出の恩恵はちゃんとありましたw
思いの外当店のブースにも関心を持って頂けた方々が多く、殆どがご新規様で嬉しい限りでした。
予想外の新百合ヶ丘のリピーター様もお越し頂けたり終始充実した時間が過ごせました。
全般的にバランス良くアイテムがお迎え頂けましたがその中でも指輪が多めだった感じでした。
夕方になると日が短くなり暗くなるのが早くなりましたね。
最後までお客様に立ち寄って頂き色々やっていて片し始めたらウチ以外の出店者の大半はもうお帰りになっていましたw
まぁいつもの事ですけど(*´-`)それでも正面のお店はウチと同じ位までいらっしゃいました。お忙しそうでした。
お隣とそのお隣は人気の折り紙アクセサリーの「ちゃ」様、ガラス作家の「Rinda工房」様でした。
現役の人気店様はやはり品物も接客も充実していますね。見習わないといけない所です。
ほぼどん尻で撤収した後は下北沢に最近出店した餃子の有名店で腹ごしらえをして帰路に付きました。
次の日は東京 BIGサイトのアルトバリエが控えているのでした(*´ω`*)
さぁタイトなスケジュールをこなして行かねば!