2023/09/30 16:44

 先日(9月24日)東京ビッグサイトにて開催されたアルトヴァリエ99に出店して参りました。

今回はほぼ通常開催と言う感じで規模的にもちょうど良い塩梅な感じでした。
先日の日本橋でのお迎えが少なかった分在庫は大いに賑やかだったのでそこは充実した感がありました。
ブース位置もお誕生席で入口に入って直ぐだったのも有利な感じでした。
今回は思ったよりは新規のお客様が多かった印象でした。
もちろん結構な数のリピーター様もお立ち寄り頂けましたが、最近ちょっと動きが悪かったフリーサイズの天然石リングの嫁入りがご新規様にかなり多く新しい型のリングも好調でした。逆にブレスレットの嫁入りが殆ど無かったのですがこれはちょっと在庫薄の影響かなとも思います。
終わってみれば9月のイベントの中では出色の売上(特別良いわけでは無いのですが)で嫌な雰囲気で9月のイベントが終了しなくて良かったです。
傾向もわかって来ましたので次はもう少し新しいアイテムが増えているはずなので今後も数は増やして行く予定です。
9月は天候の影響もあり期待通りに売り上げが上がったイベントが殆ど無く、非常に残念な感じでしたが年末に向けてスパートをかけて行こうと思います。
アルトヴァリエは来月(10月15日)も出店予定ですのでまた秋物が更に充実した内容になりますので是非またお立ち寄り下さいね❗️